2020年02月13日
- ニュースリリース
4月1日から、ヤマト運輸のTポイントサービスがリニューアル
株式会社Tポイント・ジャパン
株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 COO:北村和彦、以下「Tポイント・ジャパン」)は、ヤマト運輸株式会社が提供するヤマト運輸でのTポイントサービスにおいて、さらなるデジタル化やキャッシュレス化の推進に向けて、2020年4月1日から、宅急便運賃などのお支払いの際に貯まるTポイントサービスをリニューアルいたします。
現行(3月31日まで) | 今後(4月1日から) | |
対象者 |
Tカード/モバイルTカードをお持ちの方 |
Tポイント利用手続きをしたクロネコメンバーズ会員※1 |
カード提示 | 必要 | 不要 |
対象商品 | 宅急便、宅急便コンパクト、資材 | 宅急便、宅急便コンパクト ※デジタル送り状で発送した荷物に限る。ただし着払は対象外。 |
貯まるタイミング | ヤマト運輸直営店への持ち込み集荷 セールスドライバーによる集荷 |
ヤマト運輸直営店への持ち込み集荷 セールスドライバーによる集荷 コンビニエンスストア・取扱店への持ち込み集荷 |
ポイント換算 | 200円で1ポイント | デジタル送り状 ※2で発送した荷物1個につき10ポイント キャッシュレス決済 ※3であれば、さらに5ポイント |
※1すでに登録済のお客さまは、お手続き不要です。
Tポイント利用手続き:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/#anc-point
クロネコメンバーズ会員登録:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/
※2デジタル送り状:
お届け先やご依頼主様などの伝票上の情報がデジタル化されている送り状。ご利用には、以下の方法があります。
・「宅急便はスマホで送れる。」サービスを利用する
・ネコピットから送り状を発行する(ヤマト運輸公式LINEアカウント・ヤマト運輸公式アプリからの予約発行、ヤマト運輸直営店での直接入力)
・自宅で送り状を発行する(送り状発行システムC2)
※3対象となるキャッシュレス決済:
クロネコメンバー割・電子マネー(交通系・nanaco・楽天Edy・WAON)・Tポイント・オンライン決済(Apple Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・クロネコペイ(クレジットカード決済))
2.「クロネメンバーズ「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーン」
今回のリニューアルに先駆けて、2月14日から4月10日までの間、Tポイント利用手続きを行っていただいたお客さまを対象に、「クロネメンバーズ「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーン」を実施いたします。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名 | クロネメンバーズ「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーン |
キャンペーンサイト | https://cpa1.tsite.jp/cpn/treasure/kny2/?utm_source=kny2&utm_medium=bnr&utm_campaign=0029539 |
期間 | 2020年2月14日(金)~4月10日(金) |
内容 |
期間中毎日お一人様1日1回くじが引けて、その場でTポイントが当たります。 ■当選賞品: |
参加方法 | ステップ1:クロネコメンバーズの会員登録を行う http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/ ステップ2:Tポイント利用手続きを行う http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/#anc-point |
付与時期 | くじ引きにご参加いただいたYahoo! JAPAN IDに、2020年5月下旬(予定)に進呈いたします。 ※進呈時期が前後する場合がございますのであらかじめご了承ください。 |
Tポイント・ジャパンは、今後もクロネコメンバーズのお客さまおよびTカードをご利用の7,000万人のお客さまに向けて、より便利でお得に宅急便をご利用いただけるサービスの提供を図ってまいります。
■ 本件に関する資料
4月1日から、ヤマト運輸のTポイントサービスがリニューアル
■ 本件に関するお問い合わせ
株式会社Tポイント・ジャパン
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464